アイスクリームとアイススケート

f:id:meihowa:20200516145500j:plain

アイータが小梅を寝かしつける直前、父ちゃんはこっそり冷凍庫からアイスを。

 

テレビではオリンピックの男子フィギュアが。

 

アイータ、『これは見たい』と言って、小梅寝かしつけ作戦を一時停止。

 

アイス、溶けちゃうべや(怒)

 

『これは見たい』が意外だったが、結局は誰が格好いいだの何だののグータンヌーボ

 

やっと、寝かしつけ作戦が再始動して部屋から出ていくなり食ったよ。

 

小梅が寝たあと、戻ってきたアイータは冷凍庫を開け、俺がアイスを食ったことに気付く。

 

このアイス絡みの話を日記に書くと言った俺にアイータは『私がすでにアイスを食べたことを?』と被害妄想。

 

『母ちゃんが卑しいとかいう内容ではない』

『アイスにチョコをかけて食べたことを書くのかと思った』

 

俺が仕事に行ってる間にそんなアイデアを盛り込んだアイスの食い方をしたことなんか知らん。

 

っていうか、そんなことを言うから、結果としてアイータが卑しい系の内容に。