TSUNAMI

f:id:meihowa:20200516145543j:plain

朝から空襲のようなサイレンが鳴り響き、テレビでは緊急放送が。

 

『注意しろ』と言われても、何を?

さすがにちょっとアレなサーファーも稲村ジェーンではないの?

 

う~ん、どこもかしこも海岸線だぞ、これ。

高いところって、関東平野のどこよ?

 

まず、“津波”というのがよくわからないので、Wikipediaを見るが、やっぱりよくわからない。

 

とりあえず、“逃げる”という名目の買い物。

っていうか、津波から逃げてきたら結構な量の雪が降ってるとです。

 

買い物先でも、心配した名古屋の義母やらアイータの友達やらから数回の電話。

 

こっちは“避難中”なので、クレーンゲームでチョコレートのタワーを崩すことに成功したり、甘デジなのに必殺仕事人でハマったり。

妻は知らない間にバッグをお買い上げだったり。

 

いずれにしても、“会社だけ”流されること希望。