えーっ!?

f:id:meihowa:20200516144739j:plain

半日年休を取る人は朝会の時に『今日、すいませんけど、私用で帰らせてもらいます』とか発表するのが定例となってるんだけど。

 

やはり、それに対してはみんな『えーっ!?』と、一応はイジリというか、反応するわけ。

 

それが今朝は『シーン…』って、誰も言ってやんねぇの。

 

いや、『だから何?』っていう気持ちはわかるけどさぁ、キツイよね。

『えーっ!?』って言ってもらいたかったと思うし、それに対しての言葉も用意してたと思うよ。

 

脚本家とか知名度が低い人でも“テレフォンショッキング"で友達を紹介する時は『えーっ!?』って言ってもらえるわけじゃん?

 

今後、休む発表をする時にはこの人徳バロメーターが作動するということですよね?

『えーっ!?』って言ってもらえないと、自動的に休んでも何の影響もない人枠入りで、マジで凹むね。

 

怖い、怖い。