危機管理

f:id:meihowa:20200516143934j:plain

地震があったから人員の点呼と設備の異常の有無を確認しろ』という指示。

 

というわけで、今日の最高気温は6℃だって言ってるのに、外まわり。

 

だから、そうやって責任を負わされるなりの¥で解決しましょうよ。

 

まったく、いくつから騒いでるんだよ?

騒いでいいのは震度5からだぜ?

 

『実際、震度はいくつなん?』と思ってアイータに電話したら、出やしねぇ。

 

そのあと、俺が財布を忘れて困ってるであろうという旨のアイータからのメール。

それが、困る理由として“会社帰りに買い食いが出来ないから”と挙げてるところが、ちょっと腹立たしい。

 

俺は俺で『どうせテレビを見てるだろうから、地震速報も誰よりも早く見てるはず』という疑いから入ってるけど。

 

そして、先週、俺が報告しなかったことをとやかく言った部長は、みんなが情報を集めてる中、いつもと変わらぬ様子で自販機でコーヒー待ち。

 

報告されたい者の構えじゃないだろ、これ。

っていうか、有事の際に指揮をとるのはアンタだ。

あぁ?