COOKIE

f:id:meihowa:20200516135807j:plain

溢れかえる人混みの気忙しさにもまれながら

とりとめもないほどに孤独を感じて歩く

駅のホームに立ち尽くしていると

目隠しされたまま仕事抱えてるようだ

目頭とがらせて競い合っているだけで

気取って見せる程幸せでもないだろ

言い訳なんかはまだしたくはないけど

生きてゆくための愛し方さえ誰も知らない

 

新聞に書かれた人脅かすニュース

美味しい食事にさえぼくらはありつけない

空から降る雨はもう綺麗じゃないし

晴れた空の向こうは季節を狂わせている

正義や真実は偽られ語られる

人の命がたやすくもて遊ばれている

ああ未来を信じて育てられて来たのに

早く僕たちを幸せにしてほしいよ

 

好き嫌いなく食べろと言われ育った

大人の言うことを信じろと言われ育った

答えがあるならば出さなければならなかったし

嘘をつくなと言われて育てられた

僕たちの親が作った経済大国

だけど文明はどこかで一人歩きしている

法律の名のもとに作り上げた平和

だけど首をひねって悩んでいるのは何故

 

今日が終わって迎える明日のための

答えはまだ何も出されてはいない

ああ僕は明日を信じて生きてゆこう

急ぎ過ぎた世界の過ちを取り戻そう

 

Hey おいらの愛しい人よ

おいらのためにクッキーを焼いてくれ

温かいミルクもいれてくれ

おいらのためにクッキーを焼いてくれ