運ぶ、戦う、増える、そして、食べられる。

f:id:meihowa:20200516135829j:plain

『歓迎会の幹事をやれ』って。

 

う~ん。

面倒くさいし、そもそも飲み会がイヤだ。

 

だけども、会社という組織の中で生きてるわけで。

巻かれてますよ、俺。

ROCKじゃないね。

 

今日、会社では掃除のオバちゃんから『連休中も出勤なの?』と聞かれたよ。

『格下社員は関係ないんだよ』

『そうなの?』

『だから、いちばん偉いアノヤロウはさっさと実家に帰ってるじゃん』

 

その会話の通り、いちばん偉い奴は『歓迎会をやれ』と言ったくせに、開催がGW中とわかると、渋った挙げ句、結局は欠席だよ。

人の都合は聞かないが、自分の都合は通すよ。

だって、偉いんだもん。

 

で、仕事が終わってから、歓迎会。

 

シーンとした時間がずいぶんありましたね。

そして、ピクミンがこっちを見てます。