のぞみ322号

f:id:meihowa:20200516205017j:plain

アイータ&小梅が里帰りする直前、急に小梅がいろんな言葉を真似し出した。

 

こりゃ、里帰り中にずいぶん成長しちゃうな…と思ってたら、やはり、名古屋でいろいろと覚えたそうだ。

アイータの歌う『♪いない、いない、いない、いない、ばぁっ!』は“いない”が一回多いので、小梅も一回多くなっちゃってたあたりまでは知ってるが、それ以上は父ちゃんの見ていない間に。

 

さぁ?

また、アイータの言い訳染みた言葉を覚えたんじゃないの?

 

もともと、今日はNHKホールでの“おかあさんといっしょファミリーコンサート”に行くつもりで、それに合わせて東京で待ち合わせるはずだったが、チケット争奪戦に破れたので、アイータ&小梅と再会マイナスたくみおねえさん。

別の日の“いないいないばぁっ!”の抽選も外れたしな。

 

というわけで、東京駅へ向かう。