再会

f:id:meihowa:20200516135837j:plain

名古屋行きの2日ぐらい前から、急に父親を呼びはじめた小梅。

何故だか、『かちゃん』と呼ぶのは御愛嬌。

 

さて、昨日。

アイータ&小梅を乗せた新幹線が東京駅に到着。

降りるなり父ちゃんを発見した小梅はニッコリ笑って『かちゃん』と。

 

チョー可愛い。

 

2歳の小梅にしてみりゃ、どうしてジイちゃん&バアちゃんと過ごして、どうして『バイバイ』して、どうしてこんな乗り物に乗り、どうして降りたら父ちゃんがいるのか、全部突然の出来事なんでしょうね。

 

さっそく抱っこしてやると、ホームから改札を抜けるまで、ずっと『√@≠Ωだっぺ?』と連呼。

 

名古屋にいる間は言わなかったらしいから、父ちゃんのイメージなんでしょうね。

 

しばらく名古屋で過ごしたとはいえ、まぎれもなく茨城の子です、この子。