子供の日

f:id:meihowa:20200516135844j:plain

世間様はGWだけど、ワシらにゃ関係ありません。

とはいえ、今週は夕方からの出勤なので、昼間は公園に行ったりして、人の多さは体感しましたよ。

 

小梅は滑り台がお気に入りで、20回ぐらい繰り返されます。

まだ自力で階段を昇ったりは出来ないので、俺とアイータは滑り台の“入口”と“出口”を何度も往復でヘトヘト。

 

小梅、それまでは罰ゲームでウォータースライダーをやらされるみたいな体勢だったのに、このGW中に座った体勢で滑ることが出来るようになりました。

“あいのしるし”では5月4日に出来たことになってるけど、正しくは3日です。(重要)

 

そんな風に小梅の成長を見つつ、GWは終わったわけだけど、出勤してたことには変わりがないからね。

損した感じを前面に押し出して、どこかでガツンと休んでやろうと企んでる次第。