連休明け

f:id:meihowa:20200516101616j:plain

GW中も俺たちは仕事だったわけだが、とっくに仕事は片付いちゃってて、やることがなかったね。

 

『やることがないなら休めば?』には『やることがないのに休むのはもったいない』で拒否するだろうよ。

同じ部署でも80%の人間はもともと休みで、静かな上にやることがないこんな状況を受け入れずにどうすんの。

 

しかし、いつだったか、連休の間に仕事を進めたから休み明けにはやることがなくなったのに、『やることがなくて何やるの?』と部長に言われたことがあったからな。

それまできっちり休んでたヤロウに一時の空白を拾われてムカついちゃうよね。

 

っていうか、やることがないのに出勤してた俺たちと、休んでたのに明けてもやることがない連中。

どっちが不必要?