1:65000

f:id:meihowa:20200516101656j:plain

5月15日といったら、LIVE '92“JAPAN”の東京ドーム公演。

 

あれ、やっぱり伝説だよな。

 

あの日から18年経つわけだから、そりゃ、ずいぶん遠い昔の話だわ。

 

そして、体感した人から聞く話とか、ビデオを見たりとかじゃ、あの空気が正確に伝わる感じがしないのな。

 

まさに“LIVEは生モノ”ですよ。

 

実際に行った者として、あんな感覚は1995年10月9日の“新日vsUインター”が他にあるぐらいで。

 

桜島

 

あれは、ほら。

“やらされてる感”が強かったべよ。

“ツボ”はその労力にあるわけであって、LIVEそのものじゃない気がするし。

 

まぁ、そんなこんなで、珍しく最近は剛を聴いたりするわけですよ。

 

いいんだよなぁ。

 

いいんだけど、多分、次のLIVEは行かね。

だって、今は1992年じゃないし。