講話(二巡目)

f:id:meihowa:20200516010933j:plain

アンタらは一週間の始まりでしょうが、こっちは先週から休んだ気がしねぇよ。

まず、今日が月曜日ということにビックリだわ。

 

で、今日の朝礼は俺が講話当番。

 

コイツらの意識の低さに警告を発してやるいいチャンスだわ。

と思った途端に、数日前から次々と言うべき言葉たちが出てくるのな。

そして、何日考えても修正する必要がないと思えるんだから、よっぽどコイツらのていたらくさにムカついてるんだな、俺。

『俺が書いてるんじゃなくて、天が書かせてるんだよ』とかって新曲を出す時に言おう。

 

これ、誰に対して向けてるかと言ったら、ウチの部署でいちばん偉い奴とそのチルドレンだよ。

俺はひるまないから聞きやがれと思っていたら、娘が帰ってきてるからという個人的な都合で遅れるとかでトップは不在。

 

あー、どこまでもムカつくヤロウだな、本当によぉ。

 

チルドレンたちも自分のことを言われてる自覚はないだろう。

 

そんなこんなで、俺だけがわからずやってことになるんですかね?