第60回 安田記念

f:id:meihowa:20200516100740j:plain

スネ夫以下数名は本日、某資格試験。

『休みの日に試験かよ~』とは言うが、こっちは休みの日に出勤だ。

だって、“責任者”が出勤しないから。

 

この試験、スネ夫は前の会社でも受験経験があるらしく、実は三度目らしい。

バカだとは思っていたが、本当にバカだ。

 

『引っかけ問題に弱いんすよ~』と言っていたが、それって、やはりバカがよく言う。

自動車免許の試験場とかで。

 

別に引っかけてないだろうに。

ただ日本語が出来ないだけなのに、引っかけられた被害者に変換されちゃうオツムが便利だ。

 

逆に合格する人は『お、トラップだな?よーし、引っかからないぞ~!』なんていちいち思ってるんですか?

って話。

 

普段のスムーズじゃない会話も、相手が引っかけてきてるんですか?

って話。

 

何て言うか、こっちは責任者の無責任ぶりにムカついてるというのに、しあわせですね。