責任を取った奴の責任を取る責任者っていないよな。

f:id:meihowa:20200516011007j:plain

いやぁ、そんなに単純じゃねぇんだけどな。

『“行く”も“行かぬ”もどうせ最後は自分なんだ』(by.青春)であって。

見えたモノを見えたようにしか捉えられないアンタらが何人集まって何百年考えたってわからんわ。

 

まぁ、ここじゃそんな風に一方向側からの視点しかない者が多数だから、そのまま恥もかかずにイケるでしょ。

 

はぁ?

イケるかぁ?

三本の矢が簡単にポキッってなっちゃう志村けんのコントみたいだぜ?

別にマジカルバナナをやってるわけじゃないんだけどな。

 

いずれにしても、俺が同じ立場だったら責任なんか取らん。

別に『愛する家族のため』とかいう、それっぽい理由じゃなく、“知ったこっちゃない”という真理に辿り着いてるんでね。

 

そんなこんなで夜中に家に帰ったら、世間がカメルーン戦とか言って浮かれてる(マジ?)時も、テレビは“ちょい足しランキング”だったよ。

サッカー好きの嫁だったら、“愛する家族”にはならないよね、うん。