勇気のしるし

f:id:meihowa:20200516011010j:plain

毒を持ってる動物ってのは、見るからに危険な香りの漂う柄で。

それはほかの動物に『俺は危険だからね』って信号を発してあげてるんだってね。

 

あー、何か、いろいろと気を使っちゃって大変だね。

“弱い”とされてる方は食われないことだけを考えてりゃいいけどさ。

 

ライオンなんて生きてくために必死なのに、第三者には『シマウマ、可哀想』なんて言われちゃうよ。

老いて狩りの出来なくなったライオンの惨めな姿、知ってる?

 

まぁ、言葉なんかもさ、投げればブーメランが返ってくるリスクも伴うからね。

投げずに済むんならその方がいいのに、どげんかせんといかんのだよね。

リスクを承知でさ。

 

で、“弱い”んですか?

“ずるい”じゃなくて?

 

スカンク、プ~。