ボーナス支給日

f:id:meihowa:20200516011015j:plain

『もらっちまえば、こっちのもんだ』と小声で言ったのが聞こえちゃって、『どういうことだ?』と言われた夢を見たのが数日前。

 

そんなこんなで、ボーナス支給日です。

 

まるで賞状でももらうかのように両手を出して、渡す方は渡す方で、『どうだい?』みたいな顔をするスタイルに20年経って疑問を持っちゃったわけです。

『別にコイツの財布からもらってるわけじゃねぇよなぁ』と。

 

ある人は最初からその対策で片手にオロナミンCを持ってるんだって。

『俺は片手がふさがってるぜ』のアピールで。

最初から片手にファイルを持っていった俺と一緒ですね。

 

で、明細を渡される時、『ご苦労様』と。

続いて、『いつもホントに…』と。

 

以上。

 

何か言おうとしたけど思いつかなかったということですね?

いつものとりあえず感が出てますよ、えぇ。