腰痛

f:id:meihowa:20200516011022j:plain

腰が痛ぇ…。

 

高校生の時にヘルニアを患ったけど、そういう神経系の痛みじゃないんだよな。

筋肉が痛いというか。

 

草むしりなんかをして、立ち上がった時に『いたたたた』ってなる感じの慢性版。

 

多分、筋肉が萎縮していく5万人に1人の難病か、筋肉痛のどっちかです、僕。

 

他人の“頭が痛い”と“腰が痛い”は、今ひとつ伝わりきらないよな。

アイータが『腰が痛い』と言う時と、自分が痛い時の深刻度合いが違うもん。

 

とにかく、小梅を抱っこするにも、風呂に入れるにも力が入りませんわ。

最近やっと、『抱っこぉ』と甘えるようになってきたのに。

 

まぁ、歳のせいといえば、歳のせいなんでしょうから、それでいいです。

定年を目指します。