どうせあたいはどこかの風来坊

f:id:meihowa:20200516005444j:plain

アイータ、今日は友達の結婚パーティー出席ということで、俺が一日小梅の面倒を見ようと思っていたが、パーティーは夕方からなので、結局は三人で遊びに行く。

 

まずは、ひまわり畑を見に、牧場へ。

ここはいつもひまわり畑目的なので、チリチリのイメージしかないが、やはり、今日もチリチリ。

なのに、今年はひまわり畑はナッシング。

 

チョー無駄足。

 

ならばと、プールを探すが、大型の施設は近くにないので、区の屋内プールへ。

とりあえず、小梅を遊ばせてはみたけど、雰囲気出ないっすね。

やっぱり、流れるプールとかがないとダメです。

 

そうこうしてるうちに、アイータはパーティー

俺はといえば、義母に夕飯はいらない旨を伝え、一人で手羽先を食いに行くことを目論んだ上で、公園で小梅を遊ばせていると、義母から電話があり、『食事の用意が出来たので帰ってきて』と。

 

嗚呼、お義母さん…。

 

そんなこんなで、夕飯をがっつりいただき、アイータを迎えに行く。

一旦は家に帰り、『風呂に行く』と告げ、俺だけ家を出る。

風呂屋へ向かうつもりが手羽先屋に入る。

夕飯は食ったが、手羽先は別腹で、二人前。

 

何か?