ワイパーきかない夜のハリケーン

f:id:meihowa:20200516005439j:plain

二週間前に一人で名古屋から帰ってきたというのに、今日は一人で名古屋へ向かう。

 

半日年休を使ってやったぜ。

『迎えに行くから』というより、『休みたいから』だね、うん。

 

っていうか、雨。

何か、ゲリラ豪雨ってよく聞くね。

 

まさに、それだよ。

東名、じゃじゃ降りで前が見えねぇ。

 

まぁ、どっちみちETC割引調整が必要なので、足柄SAで風呂に入ったり。

 

それでも雨が止みそうにないので走り出す。

御殿場を過ぎたら弱まったけど、それまでは九死に一生スペシャルでした。

 

そんなこんなで、家を出てから10時間後にアイータ家に到着。

0時02分にICを降りてやったぜ。

 

夜中、目を覚ました小梅はいないはずの父を見つけ、『とちゃん!』と嬉しそうに。

そんなチョー可愛い小梅を見ると長旅の疲れもフッ飛…ばない。

疲れるものは疲れる。