ちっかちて!

f:id:meihowa:20200516005500j:plain

いやぁ、毎度のことながら、帰るなりうっせーね、小梅。

朝はだいたいよだれ&鼻水まみれのチューか、口に指を入れられるかで起こされるし。

 

しかし、父ちゃんがいなかった期間を実感してるのか、久々の対面を果たした以降は俺の布団に潜り込んできますよ。

寝る時は絶対に母ちゃん派で、父ちゃんの方に引き込むと『ギャー!』だったのに、可愛いね。

 

あ、名古屋から帰って以降、親の呼び方が普通になってきちゃってるんだよね。

俺のことは『かちゃん』で、アイータのことは『なぁにー?』だったのに。

小梅に『なぁにー?』と言っても、もう言ってくれないとです。

父ちゃん、もうしばらくは『なぁにー?』を楽しんでいたかったよ。

 

そんな小梅ちゃん、ここ数日、鼻水&咳。

 

これまでも風邪をひいた時には俺が『しっかりして!』と言ってたもんだから、最近は咳をしたあとに自分で『ちっかちて!』と言う。

 

チョー可愛いという話。