夏体験物語

f:id:meihowa:20200514140753j:plain

小梅を海で遊ばせてやろうと思って。

 

海はすぐそこなので、家で着替えて準備。

小梅は水着になったことで庭のプールで遊べると思い、車に乗せると『い~やだ~!』と大暴れ。

 

海に着き、砂浜を歩き出すと『あつい~!』と大暴れ。

サンダルは履いてたけど、隙間から入る砂でさえ、初体験の小梅にはアチチ。

 

いざ水に入ると、チョー冷たい。

小梅は嬉しそうにしていたが、海水が口に入り、いつものプールとは違う味に『うぇ~ん!』。

そして、ものの数分で小梅が震え出した。

 

この冷たさは小梅には厳しいと判断。

 

帰ろうとすると、『やだ。』。

『やだ。』って言ったって震えてる。

 

無理矢理抱きかかえ、帰ることにしたが、砂浜を歩いてる間、ずっと『うみ~!やだ~!』と大暴れ。

 

そんな小梅の海デビュー。