人生はラララ

f:id:meihowa:20200514140750j:plain

俺とアイータ、お互いにケータイをイジりながら、エアコン部屋でまったりと。

 

時々、アイータが話しかけてくる。

 

海老蔵はさぁ…』

石田純一はさぁ…』

 

キミがそうやって色恋沙汰に夢中になってる時、俺はWikipediaで“冥土”を見ながら、どうやったら生まれ変わらずに済むのかを考えてたよ。

 

『肉体の死後、魂は、一旦霊的な世界に戻り、数年~数百年後に、またこの世の肉体に宿る、とされる』

 

だって。

 

数百年経ってからまた生かされるパターンとか、チョー罰ゲーム。

 

何かさ、何度かの転生を繰り返して、得るものを得たら、やっと上のステージに移行出来るみたいなニュアンスなんだよ。

 

ってことは、あと2回ぐらいで輪廻から解放される人もいれば、まだ始まったばかりの人もいる状態で共存してるわけ。

 

そりゃあ、程度に違いがあって当然だわな。

と思って。

 

で、海老蔵が何て?