晴れのち曇りのち晴れ

f:id:meihowa:20200514140801j:plain

海水は冷たい。

されど、気温は連日バカ。

 

となれば、プールでしょ。

 

というわけで、昨日は遠出して大型プールへ。

 

駐車場から園内に入るまでに汁だく。

 

小梅は自分の水着を見ただけで『水遊び出来るんすか?』とばかりに喜び。

 

で、いざプールに入ろうとすると、どよ~んと黒い雲。

 

えーっと、毎日、うんざりするほど晴れてたし、さっきも真っ青な空でしたよね?

 

着替えてる間に何が?

 

せっかく来たので、プールに入るも、またしても小梅はブルブル。

喋ろうとしても唇が『あわ゙わ゙わ゙わ゙』。

 

はじめは『帰ろう』には『いや。』と答えてた小梅も、さすがに危険を察したのか、すんなり方向転換。

 

帰路、車を走らせていると、ふたたび晴れ間。

 

何だ、これ?

ムカつく。