ちょい足し

f:id:meihowa:20200514135910j:plain

夜中に仕事から帰ると、“ちょい足しランキング”で一気に腹が減っちゃうわけ。

なか卯のカツ丼とかやられたら、ねぇ。

家にポテトチップス(ピザポテト)があったから、そりゃ食うわ。

 

で、一枚、チーズがべっとり付いた“当たり”が入ってたの。

アイータに見せたら、『私が食べた時にはそんなのなかった…』って。

 

!!

 

『チェダーチーズを溶かしてちょい足ししたら、チョー美味いんじゃね?』

『それは“ちょい足し”じゃなくて“増量”』

 

ですね。

 

そんなこんなで、アイータは寝室へ。

 

俺は更新なんかされていないであろう“あいのぺーじ”を開く。

 

この短時間で、さっきの会話が“あいのしるし”に書かれてます。

 

もともと、何の案もなかったくせに、さっきの会話だけでネタにしやがった。

文句のひとつも言ってやろうと寝室のドアを開けたら、すでにグースカピー。

小梅と同じ顏&格好で寝てる。

 

なので、俺もここに書いた次第。