大和ノ国カラ狼煙ヲ上ゲテ、今俺タチハ北ヘ向カウ

f:id:meihowa:20200514135929j:plain

この前の日曜日、せっかく8月15日に東京にいるんならと、両国国技館に行く前に靖国神社へ行ってみたんだよ。

 

数日前からうっすらと考えていたのであって、別に『“歸國”を見たから…』というわけじゃないからね。

そんなに偏った思想を持ってるつもりはないけど、歳をとるにつれて得る情報ってのもあるわけだしさ。

 

九段下駅には警官やら機動隊やらが多数いて。

えらい暑くて、人も多くて。

歩いてるだけで疲れたけど、テレビの映像でしか見たことがないような、いろんな思想が交差している光景を初めて目の当たりにして、不謹慎だけど『面白い』と感じた。

 

赤ちゃんを連れた人もいたし、女子高生を連れた人もいたけど、俺はここに小梅を連れてこようとは思わないな。

家族を巻き込むものじゃないわ。

まず、暑いし。

 

で、衆議院解散まだ?