イルカの夏

f:id:meihowa:20200514135936j:plain

だーかーらー、週の後半にガッツリ休むって言ってんじゃん。

 

『何で休むの?』

『暑いから』

 

昨日は会話の何割かは『♪それでも待ってる夏休み』で終わらせてやった。

 

まぁ、プールだね。

 

で、起きたら曇ってるし、涼しいし。

ここら辺は盆が過ぎたら、きっちり北風が吹きますな。

 

猛暑って言ってるのに、俺が休んだ時だけ、このやろう。

 

じゃあ、小梅にイルカを見せてやろうと、水族館へ。

『イルカ可愛い!』と言い出す女は信用しないけどな。

どうせ、『イルカを可愛いと思える私って可愛い』だろ?

 

小梅、『キャハハ』だったけど、イルカではなく、水しぶきに対してですね。

車もタイヤにしか興味を示さないだけのことはあります。

 

しかし、ここの水族館はアイータと付き合いはじめの頃に行ったけど、やはり、そんな記憶は小梅のしっちゃかめっちゃかさに塗り潰されますね。

 

MY夏休み、あと3日。