スライスの唄

f:id:meihowa:20200514135045j:plain

だって もともと ジャガイモやタマネギをスライスするための道具だから

誤って指をスライスしたところで そんなに不思議なことではない

考えてみればジャガイモやタマネギから血は流れない

流れる血を見て あぁ俺は生きてるんだなと笑う

だけど俺以外の人が見たら きっと騒ぎ出すだろう

騒がれたところで俺の血は止まるはずもない

それよりまずはこの食器たちを洗わないことには

生きてる証の俺の血は止まるはずもない

皮肉なものさ この食器たちも生きるために必要なもの

ジャガイモやタマネギも生きるために必要なもの

すべてを洗い終えたあと 今さら痛みがやってきた

痛みを抱えても時間は過ぎる

さっさと風呂に入ろう

そして会社に行こう…

 

指切り損じゃアレだからさ、すぐにこうして吉田拓郎チックに曲を書いてアイータに披露したわけ。

 

何かさ、無反応だったね、うん。