強雨

f:id:meihowa:20200514135042j:plain

小梅、雨降りの景色を見ながら『あーめ。』と言ってます。

 

『あーめ。』と何度か言ってるうちに勢いづいたんでしょう。

『♪あーめはひろいな、おおきいなー』と歌い出しました。

 

おーい、違うよー。

 

とにかく、アレですよ。

台風。

 

今年はなかなか言えなかったけど、やっと言えます。

『ちょっと、田んぼの様子を見てくるわ』と。

 

さて、会社。

どうやら車にライターを置き忘れたようで、タバコも吸えないので、じゃじゃ降りの中、取りに行く。

 

少し経って、今度はUSBメモリーを忘れたので、ふたたび取りに行ったが、車じゃなくて、ポケットにあった。

 

無駄に二往復で、ずぶ濡れ。

 

帰る頃には雨は止んでましたね。

 

ちょっと、川の様子を見てくるわ。