プカプカ

f:id:meihowa:20200513013218j:plain

まぁ、まとめ買いしたよね。

独身だったらへっちゃらだけどさ、そうじゃないから4カートン。

 

ほかの国と“そこだけ”比べていいのかね?

税金をふんだくる分、福祉なんかが充実してるんじゃないのかね?

 

おい、酒税を上げて、バカが易々と呑み会開催とか言い出す環境を消してくれ。

あるいは、酒呑みが無礼を働いた時には力で制圧していい法律を作ってくれ。

 

で、この4カートンがなくなったらどうするの?

『¥1000札で2箱買えなくなるまで、やめないでしょ?』が正解の気がする。

 

しかし、アレだよね。

ニュースとかで“まとめ買い”がまるで楽しいことのように報道してるのがムカつくよね。

タバコ屋のインタビューなんて、昨日は『過去最高の売り上げですよ』なんてウカレてたくせに、今日は『客なんて来ないですよ』だし。

 

♪遠い空から降ってくるっていう倖せってやつがあたいにわかるまで、あたいタバコをやめないわ、プカプカプカプカプカ…

 

あと一ヶ月待ってくれ。