秋桜

f:id:meihowa:20200513013221j:plain

すっかり秋なので、コスモスを見に。

 

毎年行ってるわけだから、写真を撮っても毎年同じようなモノになるに決まってるけど、それでもこうして一年振りの季節を感じてさ。

小梅もやがては『花がいっぱい咲いてる場所に行った記憶があるんだよなぁ』くらいには思うでしょうよ。

…でもなさそうだ。

自動販売機のボタンとお釣り口にしか興味ないぜ』って感じ。

 

結構な数の人がいて、当然、小さい子供連れも。

 

あちこちのぬかるみで子供たちが『濡れちゃった~』って言ってる。

俺はといえば、やはりハマって、足を抜けばサンダルだけ置き去りになり。

次に足を着いた時には素足で抵抗がないためにスネぐらいまでズブズブ。

雪国とか忍者とかをナメてかかったつもりはないが、もうどうにもならないので、そのまま素足で歩き続けたら取り返しがつかないくらいにまで。

 

子供たちより何より、もうすぐ40歳の僕がいちばんアレな感じの2010年の秋。