トライアル

f:id:meihowa:20200513013247j:plain

申し込んでおいた“おかあさんといっしょファミリーコンサート”のチケット当選発表。

今までハズレっぱなしなので、今回は助っ人を用意しました。

(ある意味、闘魂三銃士)

 

さぁ、これは人間力テストです。

 

頼んでおいてアレだけど、ピクミンはちっとも当たる気がしない。

こういうのって、何となく、シルゾーが頑張ったりしちゃう予感。

 

で、まったく繋がらない電話を何度も掛け直す中、それまで呑気に構えていたピクミンは数回掛けただけで繋がった。

そして、ハズレた。(24点な感じ)

 

自分にはまったく関係ないのに、電話回線の混み具合にムキになったスネ夫もやっと繋がり、ハズレ。

 

一日遅れという、結果的にいちばん“どうでもいい空気”を出したシルゾーもハズレ。

 

ん゙ん゙~。

世のおとうさんたちの“たくみおねえさん”への執念ですか?

 

は?俺たち夫婦?

 

当たるわけあんめ。

 

っていうか、当たる気がしねぇ。