ZOO

f:id:meihowa:20200513010440j:plain

会社内でたびたび超常現象が起こるようで。

つい最近もデラックスが『影が通るのを見た』ってノートに書いてた。

 

俺は『そんなの知るか』と書いたよ。

『幽霊なんかより、生身の人間の方がよっぽど恐ろしいわ』とも。

 

だいたいさ、そこそこの時間を生きてるわけだから、こんなに図々しいバカがいる環境の方が恐ろしくて、ただごとじゃないことぐらいわかるだろうよ。

何でもお見通しと、“選ばれし者”を気取ってたりとかさ。

手数だけ多くて、ちっとも進まない奴だったり、すぐにスネて全思考が停止したり。

リアルに銃刀法違反だったり、大映テレビ風だったり。

 

結局さ、あのバカもこのバカも“ボクちゃん優先”だよね。

アイツらにかかれば、幽霊も白旗を尻尾を巻いて逃げるね。