親知らず

f:id:meihowa:20200513010435j:plain

法務大臣の“ふたつの答弁”って、そんなに問題なんですかね?

歴代の大臣を皮肉っただけのような気がするんですけど。

 

こういう言い方、俺もよくするよ。

もちろん、今までそうしてきた連中への皮肉だし、それを見抜けずに評価してきた上司共への警告でもある。

だって、それを言うことによって自分はその言葉を使えなくなっちゃうわけだからさ。

逆に『俺はやるぜ』か、正直に言ってるだけかのどっちかだよ。

 

っていうか、日本でいちばん偉い人も検討するという方針と遺憾の意だけ織り混ぜて言ってりゃいいと思われてるじゃん。

 

まぁ、どっちみち俺たちは『“そこ”じゃねぇよ』というところばっかりを拾う連中しかいない世界で生きてるんですよ。

もう、絶望的なくらいにね。

 

『♪聞いて欲しい唄が3つばかりあるんだ』と言ったって、その先は聞き手側の能力次第ですよ。

ウチの会社の業務日誌のコメントなんてヒドイもんだぜ?