休むならば金曜日

f:id:meihowa:20200513010447j:plain

『晴れたら休むわ』と、ここまで勝手な予告をしていたんだけど、明日はあんまりいい天気じゃなさそうなんだよな。

休んで紅葉でも見に行こうと思うんだけど、晴れて何ボだからさ。

“紅葉を見に行く”という目的で休んで、曇った日にゃ損した感じになるじゃん。

 

で、昨日までは悩んでみたけど、やっぱり今朝になって正式に休むことに相成りました。

朝会では『明日、休みます、以上です』と言ったら『え~?』と言われたので、『以上です』ともう一回言っておいたよ。

 

“曇りの日の映えない紅葉”よりも“会社でこんな連中と絡むのがイヤだ”の方が優先度が上でしたね、ボク。

漠然と“紅葉を見に行く”であって、場所が決まってないあたりからも、そんな感じが見受けられます。