40th.

f:id:meihowa:20200513005255j:plain

誕生日を迎えちゃったので、40代突入ということになりますね。

 

とうとう30代では『肉より魚が好きになっちゃったよ』とか『カルビは重くてダメだ』とかにはならなかったわけだけど、それは40代も変わらない自信。

 

俺が持っている40代のイメージとは、人生の中の空白期間。

50代の人の人生を見ても、『あの人、30代の頃はああだったね』と思うけど、40代は別に振り返らない。

30代の惰性で生きて、気がついたら50代。

半分大人で半分子供の40代。

好きな食べ物はイチゴです。

 

いずれにしても、40代を全力で走り抜けるとか、ないっしょ、普通。

 

とりあえず、小梅の幼稚園の運動会で競技に出てくださいと言われたら『40代だから』という理由で断るよ。

全力で。