暮れました。

f:id:meihowa:20200512013411j:plain

晦日っつうのは、23時45分ぐらいにならないと実感が湧かないもので。

とはいえ、大晦日は大晦日なので、墓参りに。

 

あ、小梅の熱は下がったよ。

さっそく、チョーうっせー。

 

薬は飲ませてるけど、コレが骨が折れてさ。

どうにか飲ませようとしてるアイータが無意識に“まいんちゃん”っぽい口調になってるのが、俺的にはちょっと…。

 

“絶対に笑ってはいけない~”対策で16時には風呂に入ったけど、その前に教育テレビで“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”のスペシャルだか何だか、初期のモノを放送してる。

 

小梅、『まいんちゃん、かわいー』って、大騒ぎ。

 

うん、小梅の初恋の相手は“まいんちゃん”か萬田久子のどっちかだからな。

しかし、改めて初期の頃を見ると、確かにチョー可愛いわ。

いつも、何かとオタクの気持ちがわかっちゃう。

 

そんな中、アイータが『22時からだね』と言ってたけど、『何が?』と聞いてみたら長渕さんのカウントダウンLIVEだった。

 

そんなの、ノーマークに決まってる。