出走取消

f:id:meihowa:20200512013407j:plain

いつもなら布団の中でエスカレーターの楽しさと自分の賢さを延々と語っているのに、今朝の小梅は起きた時から機嫌が悪い。

 

頭部がポカポカしていて、どうやら熱発。

 

子供って、正月で医者が休みの時に風邪をひくイメージがうっすらとあるけど、あらら。

病院は明日から休みらしいので、“様子を見る”をせずに駆け込む。

 

診察結果はインフルではなく、ただの風邪みたい。

とはいえ、体中に熱が籠って、目もトロンとしていてかわいちょーに。

いつもより昼寝も長いですよ。

小梅も自分で『かわいちょーに』と言ってます。

 

本当なら大掃除でもしたいところだけど、『子供が熱を出してるというのに、それどころじゃないだろう』と言いながら、桃鉄の続きを。