大厄(序章)

f:id:meihowa:20200512012042j:plain

小梅の熱は下がったわけだけど、今度は俺が昨日の夜から順調に風邪っぽい感じになって、今日は起きた時から38℃オーバーですね。

先日の日記に“子供って、正月で医者が休みの時に風邪をひくイメージ"と書いたら、40歳のボクも子供のようなものでした。

 

何か、いつもの風邪よりも強めですね。

頭も痛ぇし、体中の関節も痛ぇし、もう。

 

厄払い云々って言ってたけど、それどころじゃなくなったよ。

っていうか、元日から熱を出して、せっかくの正月休みを寝て過ごしてるのに、まだ厄払いが必要なん?

来月、ボンビー対策をしようと思ってたら、今月のうちにキングボンビーになっちゃった状態で、払うも払わないもないだろ。

 

いや、こんな体調でも鼻水を垂らしながら桃鉄は続けてるから、たとえが全部桃鉄になっちゃうのは許してくれ。

 

アイータは『私、年が明けてからずっとしかめっ面してるじゃん』と言ってるよ。

 

弱いんだから、しょうがない。

あはは。