下手な説法数打ちゃ当たる

f:id:meihowa:20200512011045j:plain

だからさ、してもらうことばっかりを考えてる人間が『お互いさま』を使っちゃダメなわけですよ。

“逆”はないでしょ?

それは“お互いさま”じゃなくて、“たかり”というんだよ。

 

理由は自身にあるのに、関係のないまわりの人間に『しょうがない』と尻拭いをさせて悪びれた様子も見せないバカとかさ。

 

いったい、何なんですか?

どこでどんな教育を受けたらこんな仕上がりになるんですか?

 

この不思議空間は何年経っても何も変わらない。

“全員が全員のことを嫌い”という俺の見方も間違ってはいないだろう。

 

ある者に“お釈迦さま”の詞を見せてみた。

『あー、このまんまだね』って。

 

好きが極楽、嫌いが地獄。

 

うん、嫌いなのでここは地獄ですね。