みなしごのバラード

f:id:meihowa:20200512011731j:plain

小梅が父ちゃんの布団に入っては『くちゃい』と言うのは前にも書いたけど。

 

最近は臭いわけでもないだろうに、面白がって言ってる節も見受けられたんだよね。

 

で、やはりまた『くちゃい』と言いながらアイータの方に逃げていったんですよ。

 

そして、次に発した言葉が『おとーさん、くちゃってる』。

 

小梅が布団に入ってくる時は半分寝ボケてるくせに、『腕枕しろや』だったり、『枕からどけや』だったり、寝る時に必要なアイテムであるタオルを『探せや』だったりと要求がうるさいので、母ちゃんの方で寝てくれるとそりゃ楽なんだけど。

 

腐ってるって…。

 

40歳になった自分の身体を見ると、いろんなところで老化を感じるけどさ。

父ちゃん、とりかえしのつかない状態ですね。

 

でも、伊達直人の正体は俺なんだよね。

マスクだって、ほら。