ニュータイプ

f:id:meihowa:20200512004845j:plain

業務そのものも面倒くさいけど、それは自分の仕事だから、まぁ、いいわ。

俺のポジションで何より面倒くさいのは、揉め事が起きたりした時だよ。

誰と誰が滑ったの、転んだのってさ。

 

なんて話をスネ夫にしたら、『誰か滑ったんですか?』。

 

え?

 

結構雨漏りする箇所があるウチの部署では、そのたびにバケツを置いてる。

そして、スネ夫が『天井から雨漏りしてますよ』と発見。

 

俺、別に仕事があったので、スネ夫をバケツのある場所まで連れて行き、『これ、頼むわ』と。

 

『バケツをどうするんですか?』

 

この保存機能もなく、過去も未来も存在しない使い捨て脳ミソは、もしや、人類の進化形かもしれない。

だけど2011年現在では、残念。

ということ。