5連休初日

f:id:meihowa:20200511124538j:plain

というわけで、今日から5連休になったわけだけど、『そんな急に休まれても困っちゃう』と妻が。

 

『貴方がそばにいるだけで嬉しいわ』という気持ちがそこにあれば困られる筋合いはちっともないと思うのだが、休みになると『出かけるぞ、おい』とか言い出すボクなので、やはり困るんだろう。

経済事情の関係で。

 

そんなこんなで、せっかくだからと大きく出ようとか、名古屋へ帰ろうとか、なしんこ。

結局、今日は何をしたかといえば、いつでも行ける地元のAEONで小梅を遊ばせただけという。

 

まぁ、明日は入園予定の幼稚園に何しに行くのかよくわかってない父だけど、入園に必要な諸々の受け渡しとかで行かなきゃいけないので、今日は遠出をせずにヨシとするわ。

5日もあるうちの1日だしよ。

 

しかし、アレだね。

休む前の心苦しさというのは、休んじまったら知ったこっちゃないね。