アンケート

f:id:meihowa:20200511124543j:plain

幼稚園に何だかの受け渡しに行ったのだが、その時に“生活調査表”というのを提出しなきゃいけないらしく。

 

『教育のことはおまえに任せてるだろ』という方針でアイータが記入していたのだが、書きあぐねている様子。

どうやら、小梅の好きなもの、嫌いなもの、幼稚園に望むことなどを書かなきゃいけないらしい。

 

だから、こういうのって、やっぱり“一応”で辛め設定で書くものだと思うんだけど、ヨソはそうでもなかったりするんだよな。

 

入社した時に電気科卒業の俺は『電気のことはどれくらいわかりますか?』と聞かれて『Ωの法則しかわからない』と答えたんだよ。

ほかの連中は『だいたいわかります』と答えてさ。

だけど、その中で高校在学中に電気工事士の資格を取れたのは俺だけだぜ?

 

っていうか、小梅の嫌いなものが“指図されること”ぐらいしか思いつかない。