太陽の破片

f:id:meihowa:20200511085641j:plain

昨晩眠れずに失望と戦った 君が悲しく見える 街が悲しいから

昨晩一晩中 欲望と戦った 君を包むもの全てが僕を壊すから

すり変ってゆく 現実とのはざまに描いた夢が愛を傷つける

暮らしはただ街明りに照らされ

何を信じるの どこへ向かうの 僕の手も握らずに 消えるのは何故

誰も手をさしのべず 何かにおびえるなら 自由 平和 そして愛を何で示すのか

だから一晩中 絶望と戦った 僕はただ清らかな愛を信じている

 

目をつぶってみる 涙がほら乾くまでの間に忘れられるさ

破れた約束の前で人はいつも偽りつづける

だけど君をもう欲望の果てにただ奪われたくはない

君を守りたい 悲しみこぼれぬよう あわれみが今希望の内に生まれるよう

もし君が暗闇に光を求めるなら ごらん僕を太陽の破片が頬をつたう

 

昨晩 眠れずに…

昨晩 眠れずに…