知多半島南下

f:id:meihowa:20200509232230j:plain

名古屋なう。

暑いなう。

 

車のエアコンの風に当たりたい一心でドライブ。

時間は長けりゃ長いほどいいので、知多半島まで。

 

水着の用意なんてしていないけど、替えのズボンがあるので海水浴しちゃう。

やっぱり茨城の海は放射能とかの関係で入ろうとは思わないですよ。

だけど、小梅を遊ばせてやりたいので。

 

小梅、えらく楽しんでますわ。

波が顔にかかるのも、味がしょっぱいのも、きゃはは。

『うみ、たのしー!』って。

 

この間、車は小さな売店も併用してる駐車場に泊めたんだけど、この店の夫婦じゃなさそうな老カップルは無料でシャワーを貸してくれたりで親切で気さくでした。

しばらく話し込んだけど、茨城から来たということで地震津波の話は鉄板ですね。

 

そうして涼をとったあと、『帰りたくないよー』と言いながらまた暑い名古屋に戻ったのです。