メリハリ

f:id:meihowa:20200509232227j:plain

名古屋のアイータの部屋、エアコンがないのだわ。

長いことOLをやってたくせに、占いとかの話をしてる間にどうして取り付けないまま過ごしてしまったのか、不思議でならない。

節電にもホドがある。

 

『もう、たまらん』と夜風に当たりに行くも、その夜風もアイータ部屋の温度と変わらないからね。

おかげで、氷枕を当てながら扇風機を使うと涼しくなるというのを40歳にして知りました、ボク。

 

そうして迎えた朝、テレビのニュースでは『暑くなるよ』って言ってる。

『そうでしょうね』という感じで朝から暑い。

名古屋へ来てからいちばん多く発した言葉は『暑い』です、多分。

里帰りの話を持ち出した俺にアイータが『暑いからヤメといたら』と言ってましたが、来年からそうします。

 

小梅は『ゆきだったのにね~』と言ってる。

そうだった。

1月に来た時は大雪で身動きがとれなくなったんだった。

 

夏も冬も、もう。