Baby,Baby

f:id:meihowa:20200509232306j:plain

名古屋里帰り中にアイータの友だちの家にお邪魔した。

こういう時、俺はただ『女子会は女子会でやってくれ』と思ってるだけなのに、まるで俺が行きたくないと言ってるかのようにアイータが伝えてしまう傾向にあるので、そうではないという意味も込めてお邪魔した。

 

新築の家に、細身の二人の写真。

ウチとは大違いだ。

 

そして、赤ちゃん。

 

俺、40歳の今日まで、子供とオバちゃんには好かれると思って生きてきたが、泣かれた。

『いない、いない、ばぁ!』の『ばぁ!』で泣かれた。

ロバート・デニーロ風にならなきゃいけなかったかもしれない。

 

しかし、“ホンモノの赤ちゃん”を見ると、小梅って、ちっとも赤ちゃんじゃないのな。

普通にお兄ちゃん枠。

人生の中でいちばん可愛いであろう3歳期もあと半年。