3歳児検診

f:id:meihowa:20200509232315j:plain

夜勤明けだけど、アイータが市の3歳児検診に行きたいというので、乗せて行った。

隣町と合併したせいで保健センターまで20km以上あって遠いんだわ、まったく。

 

俺は睡魔でフラフラだよ。

というわけで、3歳児検診はアイータに任せて、俺はスーパー銭湯へ。

仮眠室でグースカピーだったのに、いいところでエリアメールの緊急地震速報

震源は福島沖だというが、ずいぶん長いこと揺れた。

 

起きてしまったので、保健センターに様子を見に行く。

結構な時間が経っていたが、まだ終わらず。

 

結局、半日がかりになったが、アイータは小梅について不安に思っていたことがそうでもなく、むしろ、年少組で絵本をスラスラ読めることを誉められたようで、満足したらしい。

俺は28時間ぐらい起きてたので、ひたすら眠い。

俺の疲労感、桜島でオールナイトコンサートをやるよりも上だと思う。