プールとカミナリ

f:id:meihowa:20200509232337j:plain

もう、今日は何が何でもプール。

天気予報は晴れだし、8月の平日休みは今日しかないし。

 

というわけで、車を走らせていると、どうも空模様があやしい。

駐車料金を払い、車を停めるとダァァァーっと豪雨&カミナリ。

 

うっそーん。

 

小梅は水着を見ただけで『きょうはぷーるだよ』とウカレてここまで来たのに、今さら帰れまい。

しかし、前回同様、カミナリ発生のため遊泳中断とのアナウンス。

小梅は『はいりたいよー!』と騒ぐ。

 

うん、父ちゃんも遊ばせてあげたいよ。

こりゃ、天候回復を待ってでも入るぜ。

 

結局、遊泳中止とそうでない時の合間々々でプールに入れた程度で、帰る時にもまだ遊びたいと泣いていた小梅。

プールの記憶はカミナリによる中断ばっかりで、ちょっと可哀想な夏だが、ピザを食べに行く提案にはあっさり乗って切り替わった。