いちばん

f:id:meihowa:20200509231359j:plain

幼稚園から帰る時、ほかの子たちは先生から何やら言われているけど、小梅はいつも『さようなら』くらい。

可もなく、不可もなくな感じなんですかね?

それは俺の中でいちばんダメな枠で、つまんない。

 

なんて感じていたら、今日はコメント付き。

何だろう?

『おかたづけが上手です』かな?

『お友達と喧嘩しちゃって』かな?

 

まぁ、そんなことはなく、『いつも、いちばん最初にお弁当を食べ終わります』って。

 

あー。

食い物絡みのことはだいたい想像しているので、いいです…。

 

さて、帰り道。

『まくどなるど、いく!』って、うるさい。

『お弁当食べたでしょ?』

『いきたいよ~!うぇ~ん!』

『うるさい!』

 

毎日々々、このやりとりの繰り返し。

食いしん坊DNA。